sirotae

近況とキモい自分語り

角の女の話

こんにちは!未満です。


〜有言実行〜

今年もそこそこ絵を描くなどしていたけど、その中でも角の生えた裸の女の絵をよく描いていました。

テーマとか自分の気持ちが軸のものもあるけど、みんな根本にあるのは「女」という所で、(と言うと盛大な感じがしますが…)
自由なようで自由じゃなくて、複雑なようでわかりやすい(かもしれない)くて、そういう女を少しずつ表現できたらいいなあ…と思って描いています。

自分が思う女の人達にあって自分に無いものっていくらでもあるけど、女の考え方があることはほんの少しだけ共通しているから、
ちょっとあれな言い方だと、自分にはそれしか無くて、それを生かせるのは絵とか文とか映像とかの表現しか無いのかも…と思って描いたらこうなりました。

f:id:miman827:20161222142103j:plain
これは今描いてるやつ。。。思ったより明るい絵になった!

自分のものに限らず、絵って説明してしまったら本当にそれだけのものになってしまうことをいちおう考えてこれを打っています…。
ただ、最近これの意識しすぎでタイトルを付けるのも怖くなってきた…自過剰!!!


年末年始なるべく良い生活をしたい…おやすみ